服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

モテる男になるために大事な7つのこと

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。

 

ファッション大好き、

低身長系アラサー会社員です。

猫派です。

 

さて早速ですね、

モテファッションブロガー(痛)として

ブログを書いていきたいと思います!

 

 

 

突然ですが、

 

あなたは、モテてますか?

 

 

 

 

 

 

いや、このブログを読んでる時点でモテないでしょう。(失礼)

 

それはさておいて、お聞きしましょう。

 

 

 

 

モテる男とモテない男の違いってなんだと思いますか??

 

 

 

 

顔だろ、って思ったあなた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解です。

 

 

 

 

 

 

男も女も顔がいいやつはモテる!!これは事実です!!!

ずるいよ。。。

 

 

 でも、顔だけじゃないってことも30年生きるとわかってきました。

 

 

なんせ僕は決して顔がいいわけでもなく、

身長も160cmしかないので学生時代から全くモテませんでした。

(か、彼女くらいはいましたよ。。。ちょっとだけ)

 

 

そんで、モテたくて、モテたくてめちゃくちゃ悩んだ結果、

 

 

モテてる男が持っている7つの共通点を見つけました!!

これは世紀の大発見でしょうよ。。。ノーベル賞ほすぃ。

 

じゃあその共通点って何なのかというと、以下の7つです。

①外見(顔、身長、ファッション)

②相性、パーソナリティ

③コミュニケーション

④知識、技能

⑤精神的な安定感

⑥行動力、チャレンジ力

⑦お金、ステータス

 

ほんとかよ!って思った方もいるかもしれませんが、私もこの7つを身につけるたびにモテるようになった実感があります!これは自分でもびっくり。

それじゃ、 7つの共通点について、ざっくり書いていきたいと思います。

 

 

①外見(顔、身長、ファッション)

いや、いきなり顔かよってなると思いますが、

先にも書きましたがその通り。

 

メラビアンの法則」って知ってますか??

ウィキペディアから参照すると。。。。

((人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であった。)

このように人は見ためでかなり判断されるのです。

 

ただ!僕が言いたいのは外見っていうのは顔だけじゃないってこと。

顔つき、髪型、肌のきれいさ、似合ってる服装、体型で人の印象を変えられるんです。女性なんかは特にお団子にしたり、髪の毛を少し巻くだけで印象がガラッと変わるのでピンときますよね!私も29くらいの時に、それまでのマッシュルームヘアから思い切って前髪をかき上げるヘアスタイルに変えたました!それだけのせいでは無いかもしれませんが、初対面の女性からの印象や反応が良くなりました。

 

また、整った肌や、きれいなスタイルをしている人は生活も整っていることが多いのでモテてるのかなと思いました。生活は体型に現れるという言葉は深い。。。

とにかく身なりを整えるというのはモテるうえで非常に大事です。

 

②相性、パーソナリティ

恋愛には相性があるってことですね。人間関係というのは10人いれば7人が普通、2人は好き、1人は自分とは合わない人間という構成で成り立ちます。

 じゃあ、普通の関係から好きに持ってこれる方法は?というと「共感」です。

 

例えば、うまくいっているカップルを見ると2人の気が合っていたりしませんか??

モテている人を見ていると、人に共感するのが非常に上手です。

例を挙げるとすると、、、、

 おなご「私〇〇っていうテレビみたんだけど」モテ男「あ、俺も見た見た!」

おなご「私猫が好きなんだ」モテ男「あーわかる!かわいいよね」

みたいな。笑。

腹立ちますがモテたいので、マネしてみたらまぁまぁ効果ありました(笑)


③コミュニケーション

モテる男は、このコミュニケーションがやっぱすごいですね。

面白い人とか優しい人ってモテるよ。そりゃ。

コミュ障とか言ってる場合じゃない。

『男は目で恋をして女は耳で恋をする』という言葉もあるので、ユーモアや親切さは意識しながら、練習あるのみです。

僕も外見の分をここで取り返しました。笑

このコミュニケーションは営業の仕事やマッチングアプリで人に会っていると、自然と磨かれます。会話が苦手な人は、コツとして「相手との共通点」を意識すると自然と会話が膨らみますよ。

 
④知識、技能。

特技や特出した技能がある人は魅力的ですね。特にわかりやすいのは楽器とか芸術。

『ほかの人と違うことができる』というのが恋愛市場でも希少価値を上げて、プラスに働くんでしょうね。

逆に、マナーとか教養がないというのは大人になると大きなマイナスです。

29くらいの時にいい感じの女の子とモツ鍋を食べに行ったときにモツが鳥じゃないという事実を知った僕がフられたのは言うまでもないでしょう。。。涙

 
⑤精神的な安定感

これは簡単に言うとメンヘラはダメって事ですね。

モテる人は異常な束縛とかヒステリックな怒り方しません。あとは失敗経験を積んで立ち直っている人は不思議と魅力的に見えますよね。①の顔つきにも繋がってくるのかなと思ってます。よく言われる「男は30過ぎるとモテる」というのは、まさに顕著に表れているなと思います。30にもなる仕事でも揉まれ、精神的に強くなるからでしょうね。


⑥行動力、チャレンジ力

モテる人はやっぱ積極的。ナンパ、合コン、マッチングアプリ相席屋とかめっちゃっ行ってる。そりゃ家でテレビ見てる人と差が出て当然。。。結局は多くの異性と接する機会がある人が一番モテますからね。

あとは、転職とか投資とか遊び以外も積極的な人が多く、男としても一緒にいて楽しいので、モテるのも納得してしまいます。


⑦お金、ステータス

最後、お金ですね。

やっぱりお金に女の人は寄ってきます。(失礼)

実際、社長とか医者はめっちゃモテる。ただ友達の女の子いわく「お金じゃなくて稼げる能力がある人」がカッコイイという話を聞いて少し納得しました。将来とか考えると稼げる能力は大事だろうしなぁと考えさせられました。

 

 

という事で7つの共通点を紹介しましたが、、

 

この中で、

モテるために即効性があるのはどれでしょう??

 

 

 

 


答えは①と⑥です。

 


⑥はやっぱり確率をあげるのは賢いし、練習にもなります。自分の得意なジャンルで行動してみて試行錯誤してほしいですね。僕のオススメはマッチングアプリです。


そして、①。

これこそ一番言いたいのですが、

外見を変える事は内面を変えるよりすぐ出来ます。

 

だからファッションは大事なんですよねー!

特に難しいこともいらなくて、僕みたいに新しい髪型にしたり、服をセレクトショップで店員さんに選んでもらったりで全然変わると思います。

 

また別の記事でも書くつもりですが、僕がやっているのはどんだけ安くてもいいから服を毎月買うこと、そして捨てる事です。

ファッションを意識するだけで、モテる生活を手に入れられるなんてやるしかないでしょ?笑

 

あとは②とか③は、コスパが最強です!

お金をかけずとも意識するだけで変わるので、ぜひやって欲しいです!

 

ということで、

このブログとかインスタでファッションに関する事をどんどん発信していきますね!

少しでも参考になればと思うので、

僕が買ったもの、おすすめアイテムなんかも随時アップしていきます!

あとは上記のモテる人の7つの共通点に関連することも、どんどん書いていきたいと思います。


好感度高いとか低いとか、

おしゃれとかださいとかコメント頂けると幸いです!!

 


オシャレを楽しみながら、

男にも女にもモテる人間になる!!

我ながらイタイ。

 


しかし、共感してくれる人がいたら泣くほど嬉しい。笑

 

 

 

それでは!

 

 

 

instagram,twitter,noteもやってます!

ぜひフォローお願いします!

質問、コメントもお待ちしております。

 

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items

 

 

coen公式ファッション通販