服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【メンズ美容】オシャレとモテ活をスキンケアから始める!初心者必見!保存版スキンケア手順!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。

 

みなさま、「#おうち時間」充実してますでしょうか??

 

今日はおうちでもできるモテ活として、「スキンケア」について書きます。

なぜスキンケアかというと、好感度を上げるのにとても効果的だからです。

 

 

肌というのは一番最初に目につきます。

人を見るとき、最初に顔を見ますよね??

ある意味、第一印象が肌で決まってしまうのです。

 

もちろん、他の要素も人の印象を決めるには大切ですが、

いわばスキンケアはファッションの土台のようなものです。

肌がきれいなだけでグッと雰囲気イケメンに近づくことができます!

 

ということで、「おうち時間」を利用して、

スキンケアに取り組みましょう!

最初はめんどくさいかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。

 

洗顔

まず洗顔をします。

ここで必要なのが洗顔料と泡立てネットです。

泡立てネットは100均のでも良いと思います!

ちなみに私が使ってよかったと感じた洗顔料はこれです。

ちょっと高いですが、毎日使うものなので投資しました!

高いせいもあるのか毛穴とかがきれいになるしザラツキもなくなった気がします。

あと肌がつっぱらないので乾燥肌の人でも大丈夫かと思います。

 

小さいレモン1個分くらいになるように

洗顔料を泡立てネットで泡立たせます。

どうしてもめんどくさいという人はポンプタイプがおすすめです。笑

僕も朝はこれで済ませてます。

 

洗顔は「泡で洗う」とか言いますが、

最初は洗う習慣がつけば適当でいいと思います。笑

 

②水分補給

洗顔が終わったら、化粧水で水分を補給します。

洗顔をすると,油っぽい肌の方でも肌がぱさぱさするので、

化粧水で水分を補給します。

プチプラ化粧水では女性には有名な「ハトムギ化粧水」や「透明白肌」がやっぱりコスパ最強です。クラランスは本当にもっちりしますがそこまで高くなくてもいいかなといのが正直なとこです。笑

[rakuten:bellcosme:10021497:detail]

 

③保湿

最後に水分補給した肌を保湿します。

②で足した水分を肌に閉じ込めて長時間肌をもっちりさせます。

しっかり保湿までしないと皮脂が過剰に出てしまって肌トラブルの基になります!

保湿はずっとニベアの青缶使ってます。コスパ最強です。

 ずっとニベアで来てしまったので他にオススメがあればおしえていただけると幸いです。。。

 

 

これで完了!

 

ということで、めんどくさがりな男性でも3STEPでスキンケアできます!

 

これを毎日、朝夜1回ずつやれば、きれいな肌をキープできます!

 

それでも、めんどくせーという方もいるかと思います。。。

そんな方は、オールインワンタイプがオススメです。

これは上記3STEPが1STEP10秒で完了します。笑

[rakuten:sugartime:10075057:detail]

 

最初からこれ出せという声も聞こえそうですが、

応用が利くように3STEPを紹介しました!

 

そして、いくつかオススメを紹介しましたが、人によって肌質は違うので、自分に合うスキンケアアイテムを見つけることが一番大事です!

お金を掛けなくてもいいものはいっぱいるので、

自分に合ったものとコスパを意識して選んでもらえたらいいかなと思います。

 

めんどくさがりで今まで取り組んでなかったあなた。

「おうち時間」でモテへの一歩を踏み出してみてください!

 

また上級者向け編も記事にしたいと思います。

 

それでは!!

 

instagram,twitter,note,ROOMもやってます!

ぜひフォローお願いします!

質問、コメントもお待ちしております。  

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items] 

 

 

coen公式ファッション通販