服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【恋活・婚活】誰でも簡単!マッチングアプリの始め方!安全な楽しみ方!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。

ファッション大好き、低身長系アラサー会社員です。

 

今週のお題「遠くへ行きたい」ということですが、ついに東京でも緊急事態宣言が解除になりましたねー!約2か月の閉じこもり生活がようやく終了。

おうち時間も悪くなかったけど、せっかくなので誰かと遠くに外出したくなりますよね。ただ、緊急事態宣言が終わったのにも関わらず、「一緒にお出かけする友達がいない」という寂しい方もいるかと思います。アラサーにもなると友達は子供がいたりもするし。。。そんな方のために今回もマッチングアプリをオススメしていきます。

fukufukumotemote.hatenablog.com

 前回はどんなものかという事と、メリットデメリットを紹介したのですが、今回は具体的なマッチングアプリの始め方と安全な楽しみ方を書いていきます。

せっかくの外出自粛終了ですし、これを機にマッチングアプリでモテ生活をスタートさせましょう!

 

【保存版】マッチングアプリ始め方

①アプリを選ぶ

まず多数存在するマッチングアプリについて自分に合うものを選びましょう!

今は本当に色んな種類のアプリがあるので、自分に合ったものを見つけることが大事です。例えば、年齢層、目的など。

 

その中でも選ぶ基準にすべきものが以下の2つです。

FACEBOOK連携しているか・・・友達に見られないため、サクラ排除機能

セキュリティー機能・・・注意、報告などができる。適正ないいね回数。

 

以上を踏まえたうえで男女別でアラサーの方へのオススメアプリを紹介すると、、、

女性:【ペアーズ】、【Omiai】

男性:【ゼクシィ恋結び】、【with】

女性はペアーズとOmiaiがおすすめです!ペアーズ、Omiaiはいいねの数がそこまで多くないので、「男性からのアプローチが多すぎて困る」という事はありません。FACEBOOKの連携機能もあります。またOmiaiは変な男性がいればイエローカード表示があるので、リスク管理が非常に簡単です。

男性はゼクシィ恋結び、withがおすすめです。ゼクシィは女性も登録料が必要なので、サクラがほとんどいません。またゼクシィ、withとも無料で押せるいいねの回数が非常に多いのも魅力的です。またwithは性格診断などで相性がわかるため、女性も開放的になっているのか会ってからの進展が早い傾向もあります。ただし東京だとライバルが多すぎて使い物ならないという残念な点も。。。

 
②プロフィールを作成

アプリを選んだら自己紹介文を作成しましょう。 

今は例文があるので、意外と簡単に作れます。

ちなみに以下は私が実際に書いていたのはこんな感じです。

出会いがなくて始めました。〇〇勤務で××の仕事してます。
休日は友達と飲んでることが多いです!性格は穏やかな方です。
美味しいご飯やお酒が好きなので、お酒が好きな方だと嬉しいです!
まずはメッセージから仲良くしてください。

ネットワークビジネス、勧誘は興味ありません。

 

最後に注意書きをするのが非常に大事です。

 これを書いてから変な目的の女性と会うことはなくなりました。女性の方も『遊び目的お断り』など書いておくことをお勧めします。

 

あとは身長・体型・年収・顔写真などを入力するのですが足きりを意識しましょう!

なぜなら、検索機能に引っかからずいいねがもらえないという状況になってしまうからです!年収380万なら「400万以上」、身長163cmなら「身長165cm」など、小さくサバを読むのも大事です。。。その代わり他でフォローできるレベルにしておくことが約束です。(僕は2㎝なら年齢、トーク、年収でフォローできると思い、身長のサバを読みました)

また顔写真は加工していないもので映りの良い写真を載せましょう。これは加工している写真だと会った時に悪い意味でのギャップが起きてしまいやすく、その後うまくいかなくなってしまうからです。アプリによっては移り方でモテ度を診断してくれる場合もあるので、いろんな写真を試してみましょう。顔写真以外にも、趣味や好きなものの写真を載せておくと相手の印象に残りやすく、話題に困ることもありません。

 

③いいねする。

プロフィールを登録したら、いよいよ相手を探しましょう!検索機能を使って自分の希望条件で検索すると楽ちんです。女性はあんまり自分から押さないみたいな空気がありますが、好みの人がいれば思い切って押してみてもいいと思います。

意外なのは、最初はあまりマッチングしません。僕の場合だと8~15人くらいにいいねするとマッチングした様な気がするので、根気強くいいねをしましょう!

ほとんどのアプリで毎日少しだけ無料いいねができるようになってますが、必要であれば課金しましょう。

④やり取り

マッチングしたらメッセージ機能でやり取りしましょう!挨拶をしたら、プロフィール欄から共通点を見つけて、話をしましょう。最初は敬語で行くのがベターだと思います。ちょっと固いやり取りになってしまいますが、ネットの出会い自体というところもあるので安心感を与えながらやり取りすることが大事です。そして、メッセージを無視されても気にしないことも大事です。。。ライバルがいることがあるので、やり取りが途絶えてしまうのはあるあるだと思って次に進みましょう。
1週間ほど続いたら、誘ってみましょう!最初はランチで会うのも、警戒心を持たれないのでオススメです。

⑤いい人がいれば、そこからは普通の恋愛。

1回あってしまえば、そこからは普通の恋愛です。なので、初回の会う約束だけはお店の予約をしたり、準備をすることも大事です!ごくたまにドタキャンされることもあるので、事前にLINE交換しておくのもお勧めです。

メッセージでやり取りして見つけた共通点などを話すと自然と会話がはずみます。また不安なとこがあったり、怪しいなと思う部分があればそれとなく聞いて問題のない人なのかというのも見定めましょう!2対2で会うというのも一つの手段です。

 

⑥退会

実際にカップルになったら、一緒に退会手続きをしてもいいかもしれません。あとは、交際報告のインタビューを受けるとアプリの運営会社から謝礼金がもらえたりするようです。アプリだと1対1の関係で相手が本気なのかと不安になってしまう場合もあると思うので、早めに相手の親や友達を紹介してもらうと安心してお付き合いできます。

以上。

 

 

ということで、マッチングアプリの始め方と楽しみ方を紹介してきましたが、いかがでしょうか??

 

前回の記事で書いた通り、メリットだけではなくデメリットもありますが、

安全に楽しむことはできます!コスパも抜群です!

特にアラサーの皆さん。30代でやっている人もいっぱいいますし、登録してみる価値は十分あると思います。

 

また実際に僕が使ったことのあるアプリについては比較検証なんかも記事に出来ればと考えてます!それでは!

 

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます! ぜひフォローお願いします!

質問、コメントもお待ちしております。

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items

room.rakuten.co.jp