服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【UNIQLO】マストバイ!ユニクロで買うべきアイテム3選(カテゴリー別)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。  

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。

 

すっかり外出自粛も開けて外出する機会も増えたので、服が欲しくなってくるシーズンですよね!新しい服着て出かけたい!!セレクトショップでおしゃれな服かって出かけるときの高揚感っていったらたまんないですよね!

 

ただ服を買うのってお金がかかりますよねー。。。。。30過ぎると良い服を着なきゃいけないと言いますし。全部セレクトショップで買うとシンプルに破産します。笑

大人になると貯金とかも大事ですしね。。。

 

そこで、今回は最近YouTubeでも配信している人が多いですが、【UNIQLO】の買うべきアイテムについて記事を書いていきたいと思います!

 

ユニクロは私も昔半年ほどアルバイトをしていたので個人的な想い入れもあるのですが、コストパフォーマンスが本当に素晴らしいと思います。昔は「安かろう悪かろう」というイメージでしたが最近は本当に「安くて良いもの」を作っていると感じます。こういってはなんですが、ユニクロはアイテムによっては有名セレクトショップのモノと比べてもユニクロの方が高く見えるというアイテムもあります!

 

ファッションを楽しむためには、こだわりのあるものはセレクトショップで買いつつファストファッションやプチプラアイテムをうまく使うのも大事だと思うので、ユニクロの中で「これはセレクトショップやブランドではなく、ユニクロで買った方がいい!」というアイテムを紹介していきます!!

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

カテゴリー別!ユニクロで買うべきアイテム3選!

ジーンズ

1つ目はジーンズです。ほんとにこの値段でこのクオリティのジーンズを作れるのはユニクロだけだと思います。特におすすめなのが、「リジットデニム」「スキニーデニム」です。リジットデニムは非常に色が綺麗で、一目で価格以上のクオリティーに驚かされます。セレクトショップで1万円とかで置かれていても気づかないと思います。またスキニーデニムは、ストレッチタイプのものが非常に楽に履けます。値段もリーズナブルなので、1本は持っていて後悔しないアイテムと言えます。今までスキニーデニムを敬遠していた人が、チャレンジするためのエントリーモデルとしても非常に良いと思います。

f:id:fukufukuodesu:20200606191601j:image

②Tシャツ

2つ目はTシャツです!これが一番と言ってもいいかもしれませんが、今ユニクロのTシャツは非常に充実してます。ベーシックなものからトレンドを抑えたものまでありますし、素材もいろいろなものがあります。特にUNIQLO U」のTシャツは既に有名ですが、非常にクオリティーが高いうえに、カラーも豊富でオススメです!特にエアリズムビッグTは肌触りがいいだけではなくツヤ感が高級に見えます!あとは一部の「UT」もデザインが可愛くておすすめです。個人的には「アニメコラボ」「キャラクターコラボ」はイマイチだと思うのですが、「企業コラボ」「デザイナーコラボ」はオシャレなデザインもあるので、1500円程度で買えるのは非常にお買い得です。

ちなみに私が今年購入したのは以下の2点です。

f:id:fukufukuodesu:20200606191627j:image

③ニット

最後にお勧めしたいのがユニクロのニット。これはセレクトショップの5万を高級品には負けるかもしれませんが、オリジナルで作っている1万円程度のニットには全然負けてないクオリティだと思います。ユニクロと言えばカシミヤのイメージですが、個人的にはウールのニットが非常に良くできていると思っています。また春物のコットンニットや夏物のサマーニットについてもクオリティが高いです。このサマーニットはラフになりがちな夏のコーディネートに、キレイ目感や高級感を演出してくれるので、この夏の一押しアイテムと言えます。

f:id:fukufukuodesu:20200606191635j:image

 

≪番外編≫

①スーパーノンアイロンシャツ

番外編として1つ目。ビジネス向けのアイテムで最高に良かったので、このアイテムだけ個別アイテムとして紹介します。

『ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(セミワイドカラー・長袖)』

これ最強です。洗って伸ばして干すだけで、アイロンがいりません。なおかつノンアイロンシャツは安っぽく見えがちなんですが、これは素材感がしっかりしているので非常に高級に見えます。値段も2,990円と完璧です。襟や細さは好みがあるかと思いますが、トレンドのセミワイドでスリムタイプにするのが個人的には超オススメです!非常に種類が多いので買い間違いだけ内容にお気を付けください。。。

f:id:fukufukuodesu:20200606191656j:image

 

②プルオーバースウェットパーカー

そして、プルオーバーパーカー。これも非常にクオリティーが高いです。ユニクロのパーカーは既にご存知かと思いますが最近はUNIQLO U」タイプもあります。これはこれで細身でおしゃれです。番外編にした理由としては個人的には「GU」のパーカーの方がフードが立体的で、形もトレンドっぽくて好きだったので、番外編としました。

 

以上、「カテゴリー別!ユニクロで買うべきアイテム3選!」ということでしたが、

いかがだったでしょうか?

 

最初にも述べた通り、非常にオシャレで高級に見える服が増えているので、ユニクロだけでも着こなせばモテ服装に近づけると思います!!

 

コスト的にも仮に同じコーディネートした時をセレクトショップと比べると、格安でオシャレを楽しめると思うので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

それでは!

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます!

ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。  

 

 

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items

room.rakuten.co.jp

 

coen公式ファッション通販