服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【モテる服】服を買いに行く服がない、、、誰でもオシャレに!最初に買うべきおすすめアイテム3選!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。  

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。

 

今日はオシャレ初心者のための記事を書きます。既にオシャレに自信がある方は、昔の自分のことを思い返して読んでもらえると幸いです。

 

さて、つい先日久しぶりに会う友人と飲みに行ったときのこと。待ち合わせで現れた彼の格好はクタクタのパーカーに、文字では表せない色味のダブついたジーンズ。その彼は彼女もいて普通に外見もいいのですが、なんだかもったいないなぁと思ってしまいました。本人に話を聞いてみたところ「ここ数年服をまともに買っていない」「服を買いに行く服がない」なんて返ってきて唖然としました。笑

 

こんな感じで、年齢関係なく「見かけは悪くないのに服がイマイチで損してるなー、、、。」という友達や会社の上司、同僚いませんか??そういった方が決して悪いという事ではないですが、単純に服装の大事さを知らない、気づいてないだけなのかなと思います。

 

確かにメンズの服は高いものは非常に高価ですし、スーツを着る仕事をしていれば、私服なんてそんなになくてもいいというのは事実です。

 

でも、服を変えることによって人の印象というのは大きく変わるのも事実です!

 

ということで、今回はそんな「オシャレは興味あるけど、服を買いにいく服がなくていけない。」「やっぱ服買った方がいいかな」という悩みをお持ちのアナタのために、誰でもオシャレに見える最初に買うべきおすすめアイテムを紹介します。

 

【最初に買うべきおすすめアイテム3選!】

①セットアップ

1つ目はセットアップですね。最近はお笑い芸人が着ていたり、ドラマで俳優が着ていたりするのでイメージが着きやすい方もいるかと思います。スーツと違うのは、デザインがカジュアルになっている点や素材がストレッチのきくものだったりする点です。セットアップを着ると、自然とキレイめコーディネートに見えるので女性からの評判も良いのでオススメです。着方も非常に簡単で、Tシャツ、スニーカーに合わせるだけで大丈夫です。逆にシャツや革靴を合わせてしまうと、スーツっぽくなってしまって、ヌケ感がなくなってしまいますので、その点だけ要注意です。値段は上下で1万円~3万円が相場ですが、最近では1万円以下のものも出てきています!私が来ているのはGUのもので上下で5,000円以下で買えましたが、夏には丁度いい軽さのもので大変満足しているので、値段は安いものでもいいと思います。

[rakuten:nano-universe:10079768:detail]

②スタンスミス

2つ目は永遠の名作、adidasSTAN SMITHです。世界で最も売れたスニーカーと言われるくらいなので、良いスニーカーなのは間違いありません。なおかつ、こちらも履くだけでコーディネートがキレイめに見えます。パンツもジーンズ、スラックス、ハーフパンツまで、どれでも合わせられますので1足あれば間違いありません!「どんな靴を履いていいかわからない・・・」という方はまずSTANSMITHを買いましょう!値段も1万円前後なのでリーズナブルです。

③バングル

3つ目は服ではないのですが、バングルがおすすめです。オシャレな人は小物使いが上手です。ただ小物を使うのはものによっては非常に難易度が高いです。そこで、入門編としてバングルをつけてみましょう。バングルをつけると一気にこなれ感が出ます。特に夏は手首が寂しくなりがちなので、オススメです。色はシルバーか黒が無難です。もしくはレザーもいいかと思いますが、汗をかくと水分をすって劣化するので要注意です。ほかのアクセサリーも良いと思いますが、一歩間違えるとチャラく見えてしまうので、最初のうちはバングルだけにしとくのがいいと思います。値段はピンキリですが安いものだと2000円くらいからありますので挑戦しやすいアイテムだと言えます! 

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

ということで、最初に買うべきおすすめアイテム3選を紹介しましたがいかがでしょうか??実は上の3点、全部勝ってもセールなら3万円以内には収まるんですよねー!ぜひ「服装が惜しい」「服装がもったいない」と言われている、または言われたくないという人はこの3アイテムを取り入れて欲しいと思います。

 

最後に実際にコーディネートを載せておきます。

参考にしてもらえると幸いです。

f:id:fukufukuodesu:20200608171846j:imagef:id:fukufukuodesu:20200608171859j:image

▪️set up:GU(上3500円、下1500円程度)

▪️Tシャツ:Hanes (2枚2500円)

▪️sneaker:stansmith(10000円程度)

▪️watch:G-SHOCK (7000円程度)

▪️accessary:バングル nano universe(1300円程度)

※夏はジャケットあると暑いですが、クーラーが効いてるお店に入る時もあるのでジャケットがあると便利です。

 

オススメ3点だけでシンプルだけどオシャレに見えませんか?

それでは!

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます!

ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。  

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items] room.rakuten.co.jp